news

髪のパサつきが気になる!髪質改善に効果のある方法とは?

髪のパサつきは冬場など乾燥する季節以外でも起こりうる症状です。
一番の原因は髪の保水量が減少しているため。
髪がパサついた状態だと枝毛や切れ毛ができやすくなってしまいます。

髪の保水量を保つためには、しっかりとトリートメントを行いましょう。
髪のパサつきが気になる方は流さないタイプのトリートメントがおすすめ。
髪に馴染み、長時間トリートメントの水分が髪に保たれます。

流さないタイプのトリートメントを使用する際はタオルドライの後がおすすめ。
乾かしすぎてしまうと髪への馴染みが悪くなってしまいます。

そしてトリートメントを使うときは水素水を含んだトリートメントもおすすめです。
髪の内部に浸透し、成分、水分の滞留時間が長くなります。
最近話題にもなっているミネコラなどは特に水素濃度が高いのでお勧めです。

美容室ティアラでも髪質のパサつきを抑えるミネコラを導入しています。
シャンプー後に行っていますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら申し付けください。

ミネコラの水素濃度2倍、3倍など選択いただけます。
特にハイダメージの方は水素濃度3倍のミネコラがお勧めです。
どのぐらいのミネコラが良いかは髪質を見て、こちらからアドバイスを送る事も可能です。

お問い合わせはこちらから

pagetop
facebook
inst
line
contact