news

初めてのヘッドスパ!美容室に行く前に知っておきたいヘッドスパの効果について

様々な効果が期待できると言うヘッドスパ。

興味はあるけれどもオーダーしにくいと言われるお客様がいらっしゃいます。

そこで、そんな方のためにヘッドスパで得ることができる効果を詳しくまとめてみましたので是非活用してください。

 

◇ ヘアケア効果

美容室でヘッドスパを受ける最大のメリットはヘアケア効果です。

毛穴を洗浄するため頭皮を清潔に保つことができるので、髪の毛のベタつきや匂いを取り除く効果もあります。

また、頭皮を揉みほぐすので血行が良くなり、これから生えてくる髪の毛にも好影響を与えてくれます。

 

◇ リラックス効果

シャンプーをしながらマッサージをして頭のツボや筋肉に刺激を与えるため、パソコンやスマホの影響による眼精疲労解消にも役立ちます。

また、ヘッドスパの種類によってはアロマオイルを用いたものもあり、リラクゼーション効果も期待できるます。

 

◇ 肩こりや首のコリの解消

目と同じように長時間同じ姿勢でいると首や肩の筋肉が固まってしまいます。

頭には首や肩に繋がるためほぐしてあげると血行が改善されて肩こりや首のコリ解消にも効果があり、体も軽くなるでしょう。

 

◇ リフトアップ効果

おでこのシワやフェイスラインのたるみは実は頭皮がたるんでいることが原因です。

頭皮を引き締めてくれるヘッドスパは顔のリフトアップやシワ・たるみ防止にもなり、エイジングケアも期待できるでしょう。

 

お問い合わせはこちら https://www.kamishitsu-kaizen-tiara.jp/

pagetop
facebook
inst
line
contact