news

ヘアカラーとヘアーマニキュアの違いとは?

美容室でカラーリングをする時にメニューに「ヘアーカラー」と「ヘアマニキュア」があると、どちらがいいのだろう?と迷いませんか?

ここでは、それぞれの違いをまとめてみました。

 

◇ ヘアーカラーとは?

ヘアーカラーの仕組みは、髪の毛の黒い色素の「メラニン色素」を脱色をしてそこへ色素を入れるため色が入りやすく、生え際から黒くなりますが2ヵ月程度は色持ちします。

ただ、皮膚が弱い方はしみたり、使用するカラーシング罪によっては髪の毛が傷みやすいのがデメリットでしょう。

 

◇ ヘアーマニキュアとは?

髪の毛の表面にカラー剤を付けてコーティングをするので、髪の毛へのダメージはほとんどなく、ツヤを与えてくれます。

ただ、ヘアーカラーと違い脱色する訳ではないので明るい色に染まりにくい傾向があり、特に元の髪が黒い場合は明るい色を選んでもほとんどわかりません。

また、ヘアーマニキュアの効果は2~4週間と短いですが、髪の毛を傷めたくない方や短期間で色んなカラーを楽しみたいと言う方にはおすすめです。

 

気を付けたいのが、ヘアーマニキュアからヘアーカラーに変える時には髪の毛がコーティングされているため、カラーリング剤が浸透しにくいことがあるため、ヘアカラー前に美容師に相談してみましょう、

 

お問い合わせはこちら https://www.kamishitsu-kaizen-tiara.jp/

pagetop
facebook
inst
line
contact