news

ツヤ髪をキープする方法は?

お肌だけでなく、髪も見た目に大きな影響を与える部位です。

髪のケアを疎かにしていると実年齢より高く見られてしまったり…。

ツルツルのお肌をキープしていても、髪がパサパサだと相手に与える印象はあまり良くありませんよね。

艶髪は、キューティクルが整い、十分な水分量を保てている状態です。

髪も30代に差し掛かると脂質の量が減ってゆき、キューティクルが剥がれやすくなっていきます。

キューティクルは、ウロコのように髪を包んでいます。

そのキューティクルが剥がれるとその隙間から摩擦のダメージが髪の内部のコルティックスまで届き、ダメージが蓄積してしまいます。

カラダの機能と同じく、髪も少しずつ老化していくのです。

艶髪をキープして、いつまでも若々しく美しく過ごしたい!

そんな方は、毎日のホームケアに加え、ヘアサロンでの施術を受けてみるのも良いですね。

滋賀県草津市の美容室ティアラでは、県内で唯一のミネコラを導入しているヘアサロンです。

ミネコラは、水素の力で頭皮や髪の内側から髪質改善を行います。

パサつきやうねり、クセ毛でお悩みの方の髪の毛も美しいストレートヘアに導きます。

ホームケアアイテムもご用意しておりますので、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから

Hot Pepperからのお問い合わせはこちらから

pagetop
facebook
inst
line
contact