news

パサつきやすい髪質は改善できる?

髪質も一人一人、年齢や日々の生活習慣などの影響を受け、抱えているお悩みもさまざまです。

パサつきやすいと感じる方もいれば、うねりやすいなどお悩みの方、髪の状態も千差万別ですよね。

パサつきやすい、うねりやすいなどの髪質を改善させるには、ホームケアの方法を見直すことやバランスのとれた食生活、十分な睡眠時間の確保がポイントとなります。

髪がパサついたり、うねるのは、髪のキューティクルがダメージを受けているケースが多いです。

キューティクルは、年齢を重ねることや乾燥、紫外線、ヘアカラーやパーマによるダメージを受けることで剥がれてしまうのです。

ヘアオイルやヘアパックを使用したり、刺激の少ないシャンプーやドライヤーを使うなど、できることから取り組んでいきましょう!

ホームケアや生活習慣を正しても、なかなか髪質が改善してこない…。

そんな時は、プロによる施術を受けてみるのがおすすめです。

滋賀県草津市の美容室ティアラでは、県内で唯一のミネコラを導入しているヘアサロンです。

ミネコラは、水素の力で頭皮や髪の内側から髪質改善を行います。

パサつきやうねり、クセ毛でお悩みの方の髪の毛も美しいストレートヘアに導きます。

ホームケアアイテムもご用意しておりますので、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから

Hot Pepperからのお問い合わせはこちらから

pagetop
facebook
inst
line
contact