news

髪と食事の関係

毎日髪のホームケアを行っているのに、なかなか髪質が改善しない…。

そんなお悩みをお持ちの方も、いるのではないでしょうか。

しっかりと正しいホームケアを行っていても髪質が良くなってこない場合、生活習慣が影響しているというケースも。

ダイエット中で食事の制限を行っていたり、ファストフードやコンビニ食など偏った食生活が続いているという方は、ホームケアに力を入れていても、なかなか効果が出てきません。

これは、髪に必要な栄養素が不足していることが原因です。

タンパク質やビタミン、亜鉛などが健康な髪をキープするうえで重要な栄養素となります。

髪も食事から得た栄養素で、成長します。

食生活が乱れた状態が続いていると、抜け毛や薄毛、髪自体が細くなってしまう原因にもつながります。

バランスの良い食生活を送ることは髪にとって、とても大切なことなのです。

滋賀県草津市の美容室ティアラでは、県内で唯一のミネコラを導入しているヘアサロンです。

ミネコラは、水素の力で頭皮や髪の内側から髪質改善を行います。

パサつきやうねり、クセ毛でお悩みの方の髪の毛も美しいストレートヘアに導きます。

ホームケアアイテムもご用意しておりますので、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから

Hot Pepperからのお問い合わせはこちらから

pagetop
facebook
inst
line
contact