news

雨の日に髪がうねるのはどうして?

どんなにお手入れしても、すぐに変な形になってしまうくせ毛や髪の毛のうねり。毎朝これらのセットで悩んでいる方にとっては、くせのないさらさらのストレートヘアの持ち主が羨ましいものです。

 

特に梅雨や雨の日など湿気が気になるときは、どんなに念入りにセットしてもすぐに髪がうねってしまいます。空気が乾燥した日よりも湿度の高い日の方がくせやうねりが気になるのはどうしてなのでしょうか?

 

雨の日に髪の毛がまとまらないという人の髪の毛は、水分を吸収しやすい髪質になっています。くせ毛や猫っ毛の方の多くはこの水分を吸収しやすい髪質を持っており、水気を含むことで髪の毛がふくらんでしまう状態になります。

 

また、カラーやパーマ、ヘアアイロンなどによるダメージが蓄積している髪の毛も湿気で扱いにくい髪の毛になることが多いでしょう。

 

美容室ティアラは、滋賀県唯一の「ミネコラ」取扱店です。水素の力で頭皮や髪の内部から髪質改善を行い、うねりやクセで長年悩んでいた方の髪の毛もサラツヤの美しいストレートヘアーになれると大好評です。

ご自宅用のホームケアアイテムもお取り扱いしております。くせ毛や髪の毛のうねりにお困りでしたら、ぜひ一度髪質改善ミネコラトリートメントをお試しください!

 

お問い合わせはこちらから

LINEはこちらから

ホットペッパーでのご予約はこちらから

 

pagetop
facebook
inst
line
contact